2010年06月12日

スケーリング

今日はコニーのスケーリング。
全身麻酔が出来るうちに1度歯石をキレイにしてもらおうと思い行ないました。

夕方、迎えに行くと先生から・・・
“麻酔の目覚めもよくとても元気ですよ!”とのこと。
しかし歯は元気じゃなかった・・・
根っこの方まで汚れてしまった4本を抜かれてしまいました・・・

100612.jpg

コニーは我が家にとって初めてのワンコ。
歯磨きのことなどよくわからず、レノやアンジーと比べ始めたのも遅かった・・・
ゴメンよ、コニー・・・

これからはキレイになった歯を維持できるよう頑張るよ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加してます


ニックネーム NAOKI at 21:57| Comment(2) | NAOKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

月末に向けて

家の廊下を使って・・・トレーニング!
10061004.jpg
ピッチ!

10061007.jpg
ア〜ンド ゴー!

10061006.jpg
狭い廊下じゃ、ちょいちょい渋滞発生・・・

その頃、レノは・・・
10061002.jpg
ケーキに夢中でした・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑良ければポチッと・・・



ニックネーム NAOKI at 23:48| Comment(3) | NAOKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

レノの検査

コニーの誕生日だった土曜日、病院へ行ってきました。

今回はレノの心臓の検査です。

先日、雑音が聞こえると言われ、詳しく検査しました。

結果はエコー検査で、わずかに血液の逆流が見られる程度、肥大や心臓の圧力(と言えばいいのでしょうか?)などの異常は見られませんでした。

これらの結果から、まだ薬の投与などの治療は行わず、定期的に検査を行ない様子を見て行くことにしました。

先生からは心臓について解りやすく説明を受け勉強になりました。

とりあえず良くはないですがまずはひと安心
10060901.jpg
レノはもちろん元気です!

今日も・・・
10060902.jpg

10060903.jpg
アンジーと引っぱり合いして楽しんでました!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加してま〜す

ニックネーム NAOKI at 23:21| Comment(4) | NAOKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

Happy Birthday Angie!

今日はアンジーの誕生日!
コニーと誕生日が2日違いということで・・・
10060702.jpg
コラボ誕生ケーキでお祝い

10060705.jpg
おいしそうだね〜

10060703.jpg
レノも一緒にパチリ!

今も3.8キロと小さいアンジーだけど・・・
100607001.jpg

100607000.jpg
こうやって見ればちゃんと大きくなってるね!

10060700.jpg
アンジー、1歳おめでとう!!
これからもコニーとレノと楽しく過ごそう!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加してま〜す



ニックネーム NAOKI at 20:06| Comment(23) | NAOKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

Happy Birthday Connie!

1006502.jpg
コニー、今日で7歳になりました!!

コニー来た.jpg
コニーが家族になった頃はこんなだった

10060501.jpg
7歳になっても、たくさんハシャイでみんなで楽しく過ごそう!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加してます!
ニックネーム NAOKI at 14:17| Comment(25) | NAOKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

CUT! CUT! CUT!

みんなまとめて足裏カット&つめチョッキング

今日は小さい順で・・・
1006011.jpg
CUT!

1006012.jpg
CUT!

1006013.jpg
CUT!

1006014.jpg
終わっても気付かなかったね・・・

1006015.jpg
散々ビビってたのに終われば余裕でコニーを見物するレノ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加中〜
ニックネーム NAOKI at 23:36| Comment(4) | NAOKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

今日も・・・

今日も男一人、3ワン。
そして今日も残念な天気・・・

ちょっと寒かったから
10052901.jpg
毛布で昼寝したり・・・

10052903.jpg
のんびり過ごしました

アンジーは
10052902.jpg
座布団10枚目指してました・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加中〜
ニックネーム NAOKI at 23:24| NAOKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

平日休み

今日は平日休み。
また男一人、3ワン連れてドッグランでも行こうか・・・
しかし晴れたと思ったら雨降ってきたりの微妙な天気なんで断念。

100527.jpg
近所を散歩して、あとは家でノンビリ・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加中〜!
ニックネーム NAOKI at 17:36| NAOKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

雨...

仕事から帰宅後、散歩に行こうと思ったら、雨...
10052007.jpg
残念・・・

10052003.jpg
今日はマッタリだね・・・

・・・と思ったら
10052001.jpg
オモチャでハシャギ出すアンジー

10052002.jpg
つられてコニーもハシャギ出す・・・

10052006.jpg
調子に乗ってジャレ合うコニー&アンジー

1052004.jpg
コニー、まだまだアンジーに負けないようにハシャいでね!

そんな中・・・
10052008.jpg
レノはマイペースでマッタリ・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加してま〜す!
ニックネーム NAOKI at 23:59| NAOKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ピヨ〜ン!

出窓にオモチャが入ったアンジーの宝箱がある
10051801.jpg
もちろんアンジーも知ってる

10051802.jpg
ムリとわかっていても?とりあえずチャレンジ!

10051803.jpg
なかなかあきらめない...

すると...
10051804.jpg
宝箱から出てたオモチャを見事にゲット!

10051805.jpg
たいしたもんだなぁ〜・・・なんて感心したけど
いいような、悪いような・・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加してます!!
ニックネーム NAOKI at 23:36| NAOKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ざぶーん

今日はコニーをシャンプー
100517.jpg
あいかわらずドンヨリ・・・

10051701.jpg
でもキレイになってよかったね!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加してます!
ニックネーム NAOKI at 22:57| NAOKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

深大寺2010

今日は深大寺に行ってきました。
10051601.jpg

ご一緒したのは
10051604.jpg
くるなつあず・・・代表して、くるみちゃん

10051606.jpg
小桃ちゃん

そしてラル・・・写真なかった・・・ゴメン

去年に続き、今年もみんなで楽焼き!
10051602.jpg

10051603.jpg

我が家はこんなカンジ
10051627.jpg

みんな完成して記念にパチリ!
10051609.jpg

楽焼きを書き終えたら、そばを食べに・・・
10051630.jpg
今回はコチラ

食後は神代植物公園周辺を散歩
10051613.jpg
暑くなってきたね〜

10051614.jpg
くるなつあずコニレノアン

そこにラルと小桃ちゃんも加わって・・・
10051617.jpg
何とな〜く記念撮影

再び深大寺周辺に戻ると、たくさんの人で賑わっていたため脱出
10051612.jpg
国立まで移動

ランチ後、小桃ちゃんとはお別れ
残ったメンバーはだいぶ涼しくなってきたんで野川公園へ
10051620.jpg

10051619.jpg

10051622.jpg

10051621.jpg

10051623.jpg

10051624.jpg
みんなそれぞれの楽しみ方で楽しんでました!

10051625.jpg
アンジーはフリスビーを持ってくるようになった!

しかし・・・
10051640.jpg
はなさない・・・

10051626.jpg
今日は早めの撤収でしたが、楽しい1日でした!

そして・・・
10051650.jpg
焼き上がった作品はこんなカンジになりました!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加中〜!
ニックネーム NAOKI at 23:40| NAOKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

直りました

先日ガジガジされてしまったTVボード
前扉を交換してもらいました!
100515.jpg
もうやらないでよ〜!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加中〜
ニックネーム NAOKI at 23:13| NAOKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

ざぶーん

本日、レノ&アンジーをシャンプー
10051401.jpg


10051402.jpg
さっぱり!

10051403.jpg
コニーはまた後日

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加してま〜す
ニックネーム NAOKI at 22:41| NAOKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

平日休み

今日はGWに出勤した代休で休み。
天気もいいし、男一人、3ワン連れてドッグランへ。
場所は色々考えたけど、まだ行ったことなかった車で20〜30分の無料ランへ。

着いてみたら・・・
10051303.jpg
誰もいなかった・・・

コニーとアンジーは楽しく遊んでました。
10051305.jpg

10051308.jpg

おもちゃはアンジーがほぼ独占・・・
10051306.jpg

10051304.jpg
たまには怒ってみたり・・・

10051301.jpg
レノもみんなで“よーいどん!”とやれば走ってました。

10051302.jpg
無料なんで贅沢言えないけど、草が結構伸び放題。
早めの撤収となりました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加してま〜す!
ニックネーム NAOKI at 23:10| NAOKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

PET博、そして・・・

今日は幕張までPET博に行ってきました。
10050301.jpg
幕張メッセ前にて
今日もいつものメンバーです


会場内はお店も人も少し寂しいカンジもしました・・・
10050302.jpg
とは言え、それなりに混んでますのでカートで移動

10050303.jpg
アンジーはみんなのカートに乗ってました

ぶら〜りしてるとキャバちゃんに会いました
10050310.jpg
他にもたくさんのキャバちゃんとお会いしました!!

ひと通りまわったら早めの撤収
会場外では・・・
10050306.jpg
ムックくん発見!

10050307.jpg
みんなでパチリ!

10050308.jpg
やさしいムックパパさんにご満悦のコニー&ラル

ムックくんと別れた後、ランチに移動・・・の予定でしたがコニーの目の上にダニ発見
八ヶ岳で連れて帰ってきた??
ちーちゃんにフロントラインスプレーを借りるもなかなか取れず・・・

さらにアンジーは何かペロリした?お腹を下してしまいました。

そんなワケでみんなと別れ、急いで帰宅し病院へ

コニーのダニは無事に除去。
そしてアンジーは・・・
どうやら悪い菌をもらってしまったようでクスリをもらいました。

どちらも飼い主の不注意、反省です。
10050309.jpg
ゴメンよ・・・

明日はイヌリンピックに参加予定でしたがアンジーの体調を考えキャンセルします。
参加される方、楽しんできてくださ〜い!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加してます。ポチッとお願いします。

ニックネーム NAOKI at 22:37| NAOKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

Let's Go 八ヶ岳 2010!

連休初日
1年振りに八ヶ岳に行ってきました。
10050202.jpg
集合場所は去年と同じ 道の駅南きよさと

渋滞もなく、集合1時間前には全員到着
10050201.jpg
天気もサイコーでした!

まずは吐竜の滝へ行ってみました
100502001.jpg

10050204.jpg

10050205.jpg
夏でも涼しそうなトコでした

その後、ペットリゾート清里
10050208.jpg

10050207.jpg
ドッグランでひとハシャギ!

ランチは今年もコチラ
10050209.jpg
時間が早かったせいか、待たずに入れました

100502002.jpg
相変わらず美味い!!!

食後は萌木の村を散歩
10050212.jpg

10050213.jpg

そして清泉寮へ移動
10050215.jpg

10050214.jpg
去年食べれなかったソフトクリームを無事リベンジ!

その後、清泉寮で声を掛けてくださった方から
“小淵沢にいい公園があるよ”との情報を聞き、行ってみる事に
10050216.jpg
フィオーレ小淵沢

それほど期待してなかったのですが、とてもいいところでした
10050217.jpg

10050218.jpg
また来たいね!

日も暮れはじめ再び八ヶ岳に戻ってディナー
100502003.jpg

10050221.jpg
早朝からのお出掛けでワンコ達はぐっすりでした

帰りも渋滞せず、すんなり帰ってくることが出来ました。
今年も楽しかった!
また来年も行こう!!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加してます。ポチッとお願いします!

ニックネーム NAOKI at 00:00| NAOKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

明日から

我が家も明日から連休です。

100430.jpg
明日は早朝から渋滞に紛れてきます!

みなさんも楽しい連休を〜!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加してま〜す。
ニックネーム NAOKI at 23:15| NAOKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

やられた・・・

10041702.jpg
階段のクロスが・・・

今回は現行犯逮捕
犯人(犯犬?)は・・・
10041701.jpg
確かにコニーもレノもやったけどさ・・・
そういうのマネしなくていいのに・・・


でもまぁ・・・カワイイから許す!(泣)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑お帰り前にポチッとお願いします。

ニックネーム NAOKI at 23:59| NAOKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

シャンプー

昨日、今日でシャンプーしました。
3ワンまとめてやるガッツなかったんで2DAYSです

10041501.jpg
昨日はコニー&アンジー

10041502.jpg
で、今日はレノ

10041504.jpg
キレイになったよ〜

10041503.jpg
フワフワですよ〜

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加してます。ポチッとお願いします。
ニックネーム NAOKI at 23:40| NAOKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする