2013年08月02日

2サイクル目の抗癌剤開始

コニーのリンパ腫が発覚してから、4週続けて点滴での抗癌剤投薬、その後1週間毎日自宅での飲み薬の抗癌剤治療をしてきました。

3週目の抗癌剤で少し良い方向に傾いたけど、次の週にはまた悪い方へ向かっていた。
その時は、急に良くはならないだろうから、いい悪いを彷徨うんだろうな・・・と思っていた。

けど、その翌週の結果は更に悪く、今週はもっと悪い結果が出てしまった。
また貧血が進んでいた。

先週の診察では続けられれば飲み薬の抗癌剤を1ヶ月〜3ヶ月もしくは半年・・・なんてことも言われてたけど、今回の検査結果、薬が効いていない事がわかり、また点滴での抗癌剤投薬が開始しました。

抗癌剤の種類は1サイクル目とは違うもの。
今回の抗癌剤がコニーにどれだけマッチしてくれるかわからないけど、今回も輸血をしてからの投薬となったので、少しでもいい方に向かう事を信じたい。

実はここ最近、コニーの食欲が不安定だった。
朝、薬を飲ませるのに、ゴハンの前に薬だけ野菜に包んであげていた。
抗癌剤が錠剤で出ていたので、薬だけは絶対に飲んでもらわないと!と思い、ゴハンに入れるのをやめて別であげていた。

そんな事をしてもゴハンもちゃんと食べていたのに、ここ何日かは薬だけ(野菜に騙されて)飲んで、ゴハンは食べない。
お昼頃、お腹が空いたような仕草をするので、ゴハンを出すとパクパク食べる。
そんな日が何日か続いていた。
野菜が美味しくてフードを食べなくなったのかも?
とも思ったけど、お昼にはフードもちゃんと食べるんだよね。
食べるんだけど、ムラがあって、あとチョット!なところで残したりもする。

よく考えてみれば告知された頃、コニーの食欲は不安定だった。
検査結果が告知された当初とほぼ変わらない結果に逆戻りしてしまったのを見ると、これもまた前兆だったのかもしれないな・・・と感じた。
見抜くのってむずかしいな・・・

コニーは毎日ご機嫌に笑ってます。
病院に行っても笑ってました。
もう慣れちゃったかな。
1308021.jpg

薬のせいかはわからないけど鼻がハゲてきました。
遠くで見ると鼻が赤いので、トナカイのようでかわいいですがw
近くで見るとハゲちゃってます。
1308022.jpg

実は今回、この悪い結果が出た事がかなりショックでなりません。
告知された時も頭真っ白になったけど、治すためにネットや本屋などで色々な事を調べて、コニーにしてあげられる事は色々やってきました。
自然治癒力にも期待して、色々な事を勉強しました。
けど、結果的には振り出し。
色々なことに期待を持ちすぎた自分も悪いのだが、かなりブルーになりました。

だけど、諦めません!!
今までの事が水の泡でも、これからもっとコニーのためになる事を見つけます。
コニーがずっと笑っていられるように、これからも沢山楽しい事ができるように、諦めず闘います!
1308023.jpg

この笑顔がみたいから、やっぱり落ち込んでなんかいられないね。
まだまだ一緒に頑張ろうね。

応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

↓ hand made ワンコグッズのお店 ConiReno@Factory












ニックネーム NAOKI at 23:23| 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする