2015年05月31日

扇風機

扇風機を出しました。
初めて見る物に興味津々のサラ。
1505312.jpg

しばらくすると・・・
サラはひっくり返って爆睡。
1505313 .jpg

そしてスーちゃんもw
1505311.jpg

扇風機でよく寝れたかな?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム NAOKI at 23:33| コニレノママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

予防接種

今日はみんなで狂犬病予防注射に行ってきました。

朝から何かを感じ取ったのか。
ちょっと避けられてるような・・・
1505301.jpg

特にこのお二方。
何だか今日は仲良しに見える。
1505302.jpg

あれ?何も感じてない?
気のせいだったか?
ふたりでサラのお尻をくんくんw
1505304.jpg

ちょっとドキドキしながら、注射がんばりました。

レノ、5.1kg
アンジー、4.7kg
スージー、5.8kg
サラ、3.5kg

サラちゃん、ちょっと小ぶりだけど、スクスク成長中。
そしてスーちゃんもまだまだ成長中〜w

そんな成長中のスージーにお便りが・・・。
1505301.jpg

スージー、大人になったねww

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム NAOKI at 22:11| コニレノママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

初笑い

スージーといつものようにハシャイでいたら、サラのお口が・・・

1505291.jpg

1505292.jpg

初めて笑みがこぼれました♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム NAOKI at 17:20| コニレノママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

試作ハーネス

レインボーカラーのテープでハーネス試作。
カラフルで可愛い♪
1505282.jpg

サラは気になってバタバタうねうねw
1505281.jpg

しばらくしたら落ち着きましたw
1505283.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム NAOKI at 19:58| コニレノママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

前進

お散歩苦手なサラちゃん。
おねーちゃんズに見守られながら、歩けるようになりました。

だいぶ遠くから・・・
1505271.jpg

時間はかかるけど前進できました。
1505272.jpg

まだまだ大きい音は苦手で、静かな道を歩く事しかできないけど。
ちょっと成長です^^

夜は毎日クタクタですw
1505273.jpg
明日も頑張ろうね!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム NAOKI at 19:59| コニレノママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

足長スーちゃん

毎日子守りでお疲れスーちゃん。
足を放り出して休憩中。
1505261.jpg
足長っwww

いつもおかしな格好でくつろいでますw

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム NAOKI at 22:13| コニレノママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

相模原へ〜

24日日曜日。
甥っ子宅へおじゃまさま〜

甥っ子トイプーのラガー。
と、本物の甥っ子&姪っ子チビちゃん。
↓スージーが泣かせたわけではありませんw
1505241.jpg

夕方お散歩しに相模原公園に行きました。
1505245.jpg

スージーは相変わらずテンションMAX
1505246.jpg

サラは・・・
1505242.jpg
歩きたくないよ〜

公園から15分くらいだったので、みんなでDEMODEへ〜
1505243.jpg

スージーはハシャギすぎてオネムでしたw
1505244.jpg

賑やかな休日でした^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム NAOKI at 20:22| コニレノママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

いつ歩けるかな〜?

お散歩練習中の末っ子サラちゃん。
外に出るようになって3週間が経ちました。
・・・が、まだまだ外の音はコワいようで、なかなか歩けません。
1505231.jpg

いつになったら歩けるでしょうか??

長い時間外にいてクタクタですw
1505232.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム NAOKI at 22:10| コニレノママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

妹と認めた日

珍しくアンジーがサラとオモチャの取り合いをしました。
珍しく・・・と言うか、サラとは初めて。
1505201.jpg

アンジーは繊細なのか、1年前スージーが来た時お腹を壊しました。
そして1ヶ月前サラが来て膀胱炎になりました。

そんなアンジーがサラとオモチャの取り合い。
やっと気持ちの整理がついたのかな?
1505202.jpg

アンジー、可愛いのはいつまでも変わらないよ。
おねーちゃんとして、ちびっ子をよろしくね。
1505203.jpg


ニックネーム NAOKI at 21:35| コニレノママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

多肉狩り

17日日曜日。
そろそろお家の多肉に新入りを〜と思い、ホームセンターにて多肉狩り♪

ひとりルンルン♪なスージー。
楽しそうに歩いてましたw
1505184.jpg

季節柄か、植物が華やかに沢山並べられてました。
多肉も豊富♪
1505185.jpg

1505183.jpg

色々迷って5種類の多肉と、セダムもお買い上げ。
1505182.jpg

植えてたら土が足らなくなっちゃったのもあって、あちこちお引っ越ししたりしてみました。
隙間が埋まるくらい、元気モリモリ増えるといいな♪
1505187.jpg

お付き合いありがとう。
1505186.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム NAOKI at 20:55| コニレノママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

初シャンプー

16日土曜日、みんなまとめてシャンプーday

サラは初めてのシャンプー。
予想通り、撃沈w
1505162.jpg
ちーーーん

おねーちゃんズもそんなに嬉しくないけどねw
1505161.jpg

みんなさっぱり。
ふわふわ、いい香り〜な女子に変身しました。
1505163.jpg

ドライヤーのあてかたが悪かったのか?
スージーの背中の毛がピョンっとたってましたw
1505164.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム NAOKI at 21:46| コニレノママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

プラバン迷子札作り

プラバンで迷子札を作りました。
お花のカラーにつけたらカラフルで可愛い♪
カラーのお花は、レトロっぽくてお気に入り。
1505141.jpg

写真を撮りたく、装着してみました。
1505143.jpg

サラは迷子札が気になるらしく、一生懸命くわえようとジタバタ。
アンジーは横で、迷惑そうな顔して座ってました。
レノとスージーはいつの間にか居なくなりましたw
1505142.jpg

お花のカラー、お揃いのリード、迷子札、全てその内発売します。
気になる方は首を長〜くしてお待ち下さいませ^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム NAOKI at 23:57| コニレノママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

カラー&リーシュ作り教室開催

11日、12日の2daysで、カラー&リード作りの教室を開催しました。
生徒はふぅちゃん。
2日間でカラー、リード、迷子札を完成しました。
1505131.jpg

オレンジのテープと緑のリボンの組み合わせも自分で選び、夏らしい色合いで完成。
1505132.jpg

迷子札を作っているときは、ふぅちゃんうたた寝w
1505133.jpg

我が家のワンズは珍しい組み合わせで自由時間。
1505136.jpg

完成したので、みんなでお揃い付けて記念写真。
お揃いって可愛い♪
1505134.jpg

また一緒に作ろうね^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム NAOKI at 23:57| Comment(0) | コニレノママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

おさがり

我が家で代々続いているお下がりタンクとスヌード。
サラちゃんにお下がりがまわってきました。
1505121.jpg

1505122.jpg

1505123.jpg

タンクトップは、アンジーからお友達に渡り、そして戻って来ましたw
スヌードはコニーから続いているので、かれこれ10年以上w
大事にお下がりが続いてます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム NAOKI at 23:57| コニレノママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

お散歩練習

5月11日、サラがお家に来て1ヶ月。
ワクチンも終わり、5月4日に初めて地に足をつけたサラ。
初めての地面の感触は心地悪いらしく、撃沈で固まってしまいましたw
1505112.jpg

スージーがお付き合いしてもテンション上がらず・・・
1505113.jpg

家の中でカラーとリードをつけて慣れさせようとしても動かず・・・
1505111.jpg

庭に出てみても固まって動かず・・・
1505114.jpg

だけどオヤツには勝てず、いつの間にか輪の中に入ってるw
1505116.jpg

今は毎日家の前で練習してます。
スージーみたく外が大好きになってくれるといいな〜

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム NAOKI at 23:57| コニレノママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

テラスでランチ

5月10日日曜日。
過ごしやすい季節になったので、テラスでランチしました。
(ランチ時は混み混みだったので帰りに写真を撮りました)
1505105.jpg

ワンズ達もくつろぎ中〜
1505101.jpg

1505104.jpg

くつろいでいると、下から大きなワンちゃんがひょっこりw
1505103.jpg

オーナーさんが出て来てくれました。
1505107.jpg

そして大きい子と並んでオヤツタイム。
1505106.jpg

ランチはピザとパスタ。
コーヒーいただきました。
1505108.jpg

1505102.jpg

スウィーツも美味しそうだったので、今度また行こうかな〜
1505109.jpg
ねむねむサラちゃんw

ニックネーム NAOKI at 23:57| Comment(0) | コニレノママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

公園でお散歩

6日水曜日。
昭和記念公園へ行ってきました。
この日は原っぱ方面には行かず、無料ゾーンへ。
まだ外がコワく一歩が踏み出せないサラちゃんのお散歩練習です。

ずっと抱っこも・・・と、小さいカート持参で。
1505084.jpg

カートの乗り方は誰に教わるでもなくいっちょまえw
1505085.jpg

少しずつ斜めにして地面に近づけてみたり・・・
1505083.jpg

地面に下ろしたら断固拒否w
1505087.jpg

カートに乗ったり地面を感じてみたりを繰り返しベンチで休憩〜
1505081.jpg
おねーちゃん達は楽しそうだよ〜

特にご機嫌スーちゃん♪
1505086.jpg

「近くに来てるよ〜」とお友達に連絡したら、忙しい合間に会いに来てくれました。
1時間くらい話してる間、サラはベンチですぴすぴ休憩中〜
外で寝れるんだから大したもんだw
1505082.jpg

家に帰ったら爆睡でしたw
1505088.jpg

早くみんなでワチャワチャ歩けるようになるといいね!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム NAOKI at 21:47| コニレノママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

はっちゃんが好き

5日火曜日。
姪っ子はっちゃんが遊びに来ました。
1505071.jpg

サラははっちゃんが気になるご様子。
1505074.jpg

1505073.jpg

1505072.jpg

まだまだ怖いもの知らずのサラちゃんでしたw
はっちゃん、また遊ぼうね^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム NAOKI at 23:23| コニレノママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

初めてのお客様

4日月曜日。
お友達のフラハンちゃんが、遊びに来てくれました。
1505063.jpg

1505062.jpg

サラにとっては初めてのお客様。
コレと言って動じる事無く、「久しぶり〜」みたいな感じでしたw

お昼ご飯はトロさんへ。
1505061.jpg

食後は家に戻りお茶タイム。
ワラワラいるとは思えない静けさでしたw
今度はみんなで外で遊ぼうね^^
1505064.jpg

可愛い多肉のお土産をいただきました。
1505065.jpg

サラちゃんにはイカ。
1505066.jpg

夜はみんなでイカの取り合いしてましたw
1505067.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム NAOKI at 21:06| コニレノママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

ご挨拶

29日、夕方のお散歩でご近所のダンクん家へ〜
サラをバッグINしてご挨拶に行ってきました。
1505053.jpg

お久しぶり〜のご機嫌ダン君
1505052.jpg

アンジーはダン君のパパさんにべったり甘えん坊。
・・・で、写真に入っておらずw
1505054.jpg

みんなでワイワイしていると、お散歩中だったゼンちゃんがやって来ました。
ワイワイしているので、ゼンちゃんも帰りたくなくなっちゃったみたいw
1505051.jpg

ダン君、今度はドッグランでも行っていっぱい遊ぼうね!
1505055.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム NAOKI at 13:26| コニレノママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする