2009年06月29日

コロコロ・まきまき・ちゅるちゅるパーティ 前編

とっても暑かった土曜日、いつものお店へトリミングに行ってきました。
今日は小桃ちゃんとラル君と一緒です。
0906274.jpg

0906272.jpg

コニーはお誕生月だったので、アロマバスのサービス付き♪
ミントの香りです!
レノも便乗(笑)
0906271.jpg
気持ちいいね〜

今日はシャンプーを終えたら早々お店を退散。
場所を移動して・・・

ぷりんさんと合流〜
0906276.jpg
自転車におんぶのぷりんさん登場〜

合流場所はコニレノ邸。
ご近所のちとぷ家、今日はチズヲさんはお留守番でぷりんが背負われてウチまで来ました!!
かなり注目されたそうです!!

そして同時タイミングでくるなつあず家が到着!!
0906277.jpg
わらわら〜
あずちゃんオシリでごめん(汗)

全員集合!したところで・・・
09062720.jpg
たこ焼きパーティの始まりで〜す!

※プレートはくるなつあず家が持ち込みです!

09062719.jpg
目の前のチーズが気になってしょうがない!

でも・・・
09062717.jpg
レノ見えなーーーい!!(笑)

我が家は初めての家たこ焼きです!
とっても美味しかった!
コロコロ面白かったです!!
0906278.jpg
まんまる〜

そしてコチラは・・・
0906279.jpg
ワンズたこ焼き!

たこ焼き・・・?具無しなのでタコとは言わない?(笑)
みんなで美味しくいただきました〜〜
09062711.jpg

09062712.jpg
うまうますぎて、あっという間に完食!!!

そしてデザートは・・・
09062713.jpg
スイカ〜〜〜

くみちゃんが、前にスイカ背中にぷりんでエッサエッサ自転車で運んで来てくれました!!
09062710.jpg
甘くて美味しい!!!

ワンズはわらわら遊び、人間はゲームしお喋りしコロコロし・・・
とっても楽しい1日でした♪

09062714.jpg
いつものおねぇコンビはいい夢みてます♪

09062715.jpg
すっかりクッションを気に入ってくれました♪

09062716.jpg
ぷりんもいい夢みてます♪

おねぇチームはみんな熟睡です!

この後も楽しい時間は続くのでありまーーーす♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
上お帰りにはポチッ★とお願いします♪

ニックネーム NAOKI at 23:42| Comment(13) | コニレノママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

とれない・・・

09062601.jpg
ムリ、ムリ・・・

・・・と言うコトで
09062602.jpg
はい、はい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
上参加してます。ポチッとお願いします。
ニックネーム NAOKI at 23:30| NAOKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ラル君と遊んだよ!

ラル君がお家に遊びに来ました!
0906242.jpg

近所でオヤツをする予定だったのに、お店が定休日。
なので、コニレノ邸に移動して遊びました。

男子LOVEなラル君は、夫にもLOVE。
この日ももちろん仲良しです!
09062411.jpg
ラル君、大歓迎よ♪

ワンズはオヤツをねだったり、仲良くわいわい遊んでいました!
0906241.jpg
目線の先はオヤツです(笑)

この日は雨が降っていたので、みんなでお散歩出来ず・・・
そんなワケで(どんなワケ?)ディナータイムは車をひとっ走りさせて、立て続けにお世話になってる(笑)お店へ行きました!
0906248.jpg

0906249.jpg
また来ちゃいました!

またまた食べる気満々(爆)
0906243.jpg
レノ!それは言わないの!!

本日も沢山食べました!
0906244.jpg

0906245.jpg

0906246.jpg

0906247.jpg

ちーちゃんと私は体についてを話しながら、きちんとデザートまで完食!
ワンズは飽きれていたかも(笑)
09062410.jpg
ラル!ばらしちゃダメよ!!

急な予定変更なスケジュール、とっても楽しい1日でした♪
次は何処で何を食べるのでしょう?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
上お帰りにはポチッ★とお願いします♪


ニックネーム NAOKI at 22:59| Comment(12) | コニレノママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

暑い!痒い!

真夏のように暑かった今日は、お留守番にクーラーを入れて行きました。
ホントに今日は暑いです。

暑い上にジメジメ・・・
コニーが一番嫌いな梅雨。
コニーの口は真っ赤っか。
陽気のせいで痒いのがとまらないのです。

2、3日前に、キズだらけの口を見ていたら、首にハゲを発見。
0906233.jpg

よーく見ると結構大きい。
0906231.jpg

ジメジメして、痒いのが止まらない。止められない。
首まで掻いてしまったようです。

去年の今頃は、3日に1回のシャンプーや、飲み薬、フードの変更、色々な事をして痒いのと闘いました。
結果、原因不明で最終的にアレルギー検査をしました。
アレルギー検査で、色々なアレルギーが見つかったので良かったと思ってます。
特に何もないレノに比べ、コニーは色々と弱いです。
アレルギー持ちだからだそうですが・・・。
体が熱くなると痒みが増すので、今日は夜も快適に過ごしてます。

0906232.jpg

0906234.jpg

もちろんレノだって夏は苦手。
暑くなると、散歩を拒否しだします。
家から出ようとしない日も・・・

今日も散歩から帰ったらグッタリ。
冷たい場所を探して、あちこち移動しながら寝てます。
痒いのは別として、コニーの方が暑いのは強いみたいです!
0906235.jpg

0906236.jpg

そろそろ、外で遊ぶのはキツいかな・・・
室内で快適に遊ぶのが一番かな〜
でも、室内で快適に過ごしたら、お昼寝ばっかになっちゃうかも(笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
上お帰りにはポチッ★とお願いします♪







ニックネーム NAOKI at 23:18| Comment(11) | コニレノママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

秩父へかき氷ツアー

雨も降らずお天気に恵まれた土曜日、累まま企画“かき氷ツアー”に参加しました!
毎年の恒例ツアーに、初めて参加させていただきました♪
場所は秩父の阿佐美冷蔵。
天然氷のかき氷屋さんです。

緑に囲まれて、かき氷をいただきました!
(黒蜜きな粉あずきの黒蜜は後がけです!)
0906201.jpg
山盛りです!!

0906202.jpg
見るだけね!(笑)

天然氷は柔らかくサラサラしていて、とっても美味しかったです♪
シロップも色々な種類があり、また食べたいな〜〜
今回参加出来なかった小桃パパのリベンジツアー(予定?)が楽しみです!!

かき氷の後は、かりん糖屋さんへ。
隣りにはかりん糖工場があり、試食をしてかりん糖が買えます!
ワンコはNGなので、交代でワンコ番とお買い物!!
以前食べたチョコかりん糖にハマってしまい、チョコだけで4袋も買ってしまいました(笑)
09062029.jpg

かき氷→かりん糖・・・と人間が楽しんだ後は、いよいよワンズのお楽しみ♪ドッグランへ移動です!
新しくて大きなカフェ&ドッグラン。
今日は貸し切りです!
0906208.jpg

0906203.jpg

そして!そして!
本日の参加メンバーはこちら♪
09062012.jpg
お店の方が用意してくれたウェルカムボード!

早速ワンズはドッグランでワイワイ遊びました〜♪
いつもドッグランに行っても、10分と遊ばないコニレノ。
今日は珍しく大ハシャギ!!!
仲良しのお友達だけだったので、安心して遊べたのかな〜♪
09062030.jpg
ドア番のコモちゃんを誘っちゃうくらい楽しんでます!!

09062019.jpg
累ちゃんとボールの追いかけっこ!

09062020.jpg
リンちゃんリッキー君とも一緒に走ったよ!

09062013.jpg
おねえコンビのくるちゃんとボール遊び

09062014.jpg
もちろん完敗!!!

09062021.jpg
珍しくレノも楽しんでます!

09062015.jpg

09062026.jpg

おもいっきり遊んだ後は、とても落ち着けるかわいいカフェで休憩。
09062011.jpg

09062010.jpg

そして休憩後は再びランへ。
累ままが企画してくれたゲームで遊びました!!
誰が一番に、パパママの元にゴール出来るか競争です。
2レース&優勝決定レースが行われました〜
09062016.jpg

09062017.jpg

09062018.jpg
レノはビリでした(笑)


0906209.jpg

かき氷から始まって、気付けばもう夕方5時。
あっという間に楽しい時間は過ぎました。
ココで、企画してくれた累ファミリー、リンリッキー家、ベクルニ家とはお別れ。
他のメンバーはディナーに移動しました〜
ディナーは先週ラル君と行ったモハベへ。
ココではかき氷に参加できなかった小桃パパと合流〜。
09062022.jpg
野菜たっぷりなカレーを食べました♪

09062023.jpg
デザートはうまうまチーズケーキ♪

お腹がいっぱいになったご一行はモハベを後にし、家路に向かいました〜

今日もとっても楽しい1日が過ごせました♪
コニレノもドッグランを堪能してくれてよかった〜〜
企画&誘っていただいた累ままさん、ありがとうございました!
一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました!
また遊んでね♪

09062024.jpg
ベクルニ家から、コニーにお誕生日プレゼントをいただきました♪

09062025.jpg
まろんぷりんカフェからオヤツ
小桃ちゃんからオモチャもいただきました♪


どうもありがと〜〜〜♪

09062031.jpg
良い夢みてま〜す♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
上お帰りにはポチッ★とおねがいしま〜す♪


ニックネーム NAOKI at 23:15| Comment(17) | コニレノママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

留守番スタイルを変更

コニーが6歳になったのを切っ掛けに、留守番スタイルを変えてみました。

今までの留守番は、隣り合わせに置いたそれぞれのサークルで留守番。

★良いところ
いたずらっ子のコニーが、壁に穴掘ったり、インテリアをひっくり返したりできない(笑)

★悪い(?)ところ
2ワンとも、トイレシートをビリビリにする(毎日)
帰宅するまで、トイレを我慢する。

ここ何ヶ月か近所に買い物に出る時は、サークルにいれずリビングを開放。
特に何事もない様子・・・大人になったから??
色々試した結果、イタズラもしないようなので、6/5よりサークルから解放しての留守番を決めました。

かと言っても、長い時間リビングを開放するのはコワいので、サークルがある部屋から階段廊下のみにしました。

初日、解放されたのが心地よかったのか?鍵を開けた音にも気付かず、コニーは玄関で爆睡中!
レノは起きてたよ!!

なので次の日は、それぞれのクッションを廊下に置いて留守番。

0906151.jpg

0906152.jpg

こんな顔で見送ってくれるコニレノ。
ちと切ない・・・

・・・と、仕事を終え急いで帰宅したら、また鍵の音に気付かず爆睡中のコニー。
今度は玄関にワンコさんクッションを運んで寝てました(笑)

一週間このスタイルで留守番。
心配だったトイレも、ちゃんと済ませるコトが出来ました。

なので次のステップは、サークルを一つにする事。
早速実行。

0906153.jpg

トイレはサークル内で・・・と認識しているような気がして、理解出来ているかが心配でした。

まずレノがサークル内のトイレで、難なくクリア。
すると先を越されたコニーが迷ってしまい、サークル外と中を行ったり来たり。
二度程失敗。

なかなか難しいかな・・・と色々考え、トイレは外でなくサークル内に2つ置く事に変更。
すると、成功〜!!

やっぱり、サークル=トイレ!と認識しているのかも。

このスタイルになって、早2週間。
おりこうに待っててくれているようです!
コニーもレノも、成長してる証拠かな♪

こちらにとっては、ビリビリにしたシートの掃除がなくなり、楽になりました!
たまにう○Pをして、踏んじゃって・・・なんて事もないし(笑)
コニレノにとっても、留守番のストレスが減って(ると思う)いいのかも!!

・・・って事で、今回の作戦は成功〜♪かな!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
上お帰りにはポチッ★とお願いします♪








ニックネーム NAOKI at 00:34| コニレノママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

コニレノプロレス☆

だいぶ前の事ですが・・・

ある朝、コニレノのプロレス大会が始まりました!

0906172.jpg

0906173.jpg

0906174.jpg

0906171.jpg

何をきっかけに始まるのかは、未だにわかりません!
でも、楽しいようです!!
みなさんの前ではビビリなレノも、やる時はやるのです!!

どちらの勝利かは、想像にお任せします(笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
上お帰りにはポチッ☆とお願いします♪


ニックネーム NAOKI at 21:45| コニレノママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ラル君とデート♪

今日は午後からラル君とデートしました!

午前中はまったり〜
0906146.jpg
スヤスヤ・・・

待ち合わせはホームセンター。
チクチク用品の買い出し!
一足早く到着したコニレノは、ラル君の到着を今か今か!と待ってま〜す
0906142.jpg
ソワソワ♪

待つ事10分
ラル君が到着!!!
0906141.jpg
今日もご機嫌スマイルなラル君!

合流したら早速ママ達のチクチクの買い物に・・・
0906143.jpg

お買い物が終わったら、ディナーに調度いい時間!(笑)
・・・と言うコトで、ディナーをしにモハベへGO!!

ディナー中、ちーちゃんがワンズに豚足をくれました。
ラル君が椅子の下でガジガジしていると、くだけた一部をコニーが発見!
すかさずパクリッ!!
ちなみにラル君は気付かず・・・(笑)
ラル、ごめんね〜(汗)

0906145.jpg
かなり美味しいみたいです!!

ちーちゃんと私はオデザにイチゴティラミスをパクリッ!!
0906144.jpg
超うまうまティラミスでした♪

ホームセンターデートもなかなか楽しいものでした♪
ちーちゃん、ラル君、また行こうね〜〜〜


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
上お帰りにはポチッ☆としてね♪


ニックネーム NAOKI at 00:00| コニレノママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

レノ敷物になる

今日は久々に特に予定のない土曜日。
家の掃除やら片付けをしてました。

で、しまってたレノ柄?のマットを・・・
0906132.jpg
何とな〜く出してみた

そうなると・・・
0906131.jpg
レノ、一体化して久々に敷物に!

こちらは・・・
0906136.jpg
ま・・・普通か

それから今年も365カレンダーに登録しました。
去年はとりあえず適当な写真で登録して、あとで変えようと思ってたらうっかり忘れてそのままに。
今年はちゃんとしなくちゃだ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
上お帰りの前にポチッとお願いします。

ニックネーム NAOKI at 22:11| Comment(12) | NAOKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

リップクリームのような肉球クリーム!

先日ちーちゃんから貰った肉球クリーム、とってもいい香りで、しかも使いやすくかなりお気に入りです!
09061001.jpg
名前入りです〜♪

09061002.jpg
人用のリップクリームみたいでしょ!

コニレノもいい匂いに反応して、すんなり塗らせてくれます!
09061007.jpg

09061005.jpg

使いやすく、手を洗う手間が省けてかなりお気に入りです!
間違って口に塗っちゃいそうにもなるけどね(笑)

09061004.jpg
コニーもオススメみたいです!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
上ツルピカになった手にポチッ★としてね♪



ニックネーム NAOKI at 21:30| コニレノママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

小桃邸&ホタル

久々に晴れた日曜日、小桃ちゃんとランチしました♪

09060703.jpg
とってもハイテンションな小桃ちゃん!

トリミングから帰って来た小桃ちゃんは、今まで見たコトないくらいゴキゲン♪でした!
今日は小桃ちゃんとコニレノだったので、大好きな赤いソファでお食事!
・・・なのですが。
09060716.jpg
ショボボーーーン・・・

コニー、何だか浮かない顔。
実は・・・連日の雨のせいで、口が痒くて痒くてたまらずだったので、ココに来る前注射をして来たんです。
なので、ショボボーーーンなのです。

09060702.jpg

今日は早めに撤収(笑)
・・・ココはね!(爆)
次に向かったのは、小桃ちゃん家の近所にあるカフェ!
車を置いて、みんなでお散歩しながら行きました!
09060706.jpg
こもちゃんの街はこもちゃんが先導〜

ガーデニング屋さんの一角にカフェがあり、お庭の緑を楽しみながらティタイム♪
09060705.jpg

09060715.jpg

ワンズはまったり〜
09060704.jpg

09060714.jpg

・・・と思ったら、なぜかコニーがハイテンション♪
09060707.jpg
暑さにやられた???

緑を楽しんだ後は小桃邸にオジャマしました〜〜
09060710.jpg

ココでもかなりハイテンションなコニー
09060711.jpg
やっぱり暑さにやられたね!

コーヒーとクッキーをいただき、次の予定までまったりしました〜
ごちそうさま〜♪

そして次の予定・・・
それはホタル観賞♪
チーズ&ぷりんちゃん、ラル君とMoke'scafeで合流。
09060717.jpg

09060712.jpg
新入りのふくぞう君に初対面!

09060713.jpg
レノもちゃんとご挨拶しました

Moke'sで軽く(?)乾杯〜&ディナーをして、お散歩を兼ねホタルを見に行きました。
沢山いました!沢山光ってました!
ちょいと興奮しちゃいました(笑)

コチラは何とか撮れた一枚!!
わかるかな〜〜???
09060701.jpg

一足早く、夏を感じたひと時でした♪

今日も楽しい一日でした♪

小桃ちゃんからお誕生日プレゼントをいただきました!
09060709.jpg

09060708.jpg
どうもありがと〜♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
上お帰りにはポチッ★としてね♪




ニックネーム NAOKI at 22:30| Comment(8) | コニレノママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

Happy Birthday Connie!

今日はコニーの誕生日だよ〜
09060501.jpg
楽しみにしてたバースデイ・ケーキも到着!

09060502.jpg
ケーキと記念撮影

09060503.jpg
レノも参加!

09060505.jpg
そろそろガマンも限界?

では、どうぞ〜!
09060504.jpg
相当おいしい??あっという間に完食です

09060500.jpg
コニー、誕生日おめでとう!!
これからも元気に、毎日楽しく暮らそうね!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
上コニーの誕生日にポチッとお願いしま〜す。

ニックネーム NAOKI at 17:39| Comment(27) | NAOKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

プレゼント

今日もコニーにお誕生日プレゼントが届きました!
09060201.jpg
エディ君&エディマミーさんからです♪

ジャジャン!!
09060202.jpg
コチラをいただきました♪

09060203.jpg

09060204.jpg

突然でビックリしました!
とっても嬉しかったです♪
エディ君、エディマミーさんありがとう〜〜〜〜♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
上お帰りにはポチッ★としてね♪

ニックネーム NAOKI at 22:52| コニレノママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

近所でBBQ

日曜日天気が危うい中、BBQが開催されました〜♪

09060107.jpg

09060101.jpg

お店のテラスで、BBQチームは焼いて食べるだけ!
道具や食材の準備、炭おこし、後片付けなどはすべてお店の方がやってくれるというスタイル。
雨降りでもシートをはってくれるので、心配なし!!
09060120.jpg

09060121.jpg

集合メンバー♪
09060102.jpg
幹事のくみちゃんにオンブのぷりんさん

09060104.jpg
とうさん大好きのチズヲさん

09060103.jpg
今日は男子が大勢で嬉しそう♪男子LOVEなラル君

09060105.jpg
男子の麦帽隊に加入!チョコ&チップ君

09060106.jpg
お会いするのは2回目!コリン君

09060109.jpg
麦帽がとってもお似合い♪小桃ちゃん

09060117.jpg
我が家にお迎えに来てくれたあずたん&なっちゃん

09060118.jpg
&くるちゃん

ワンコ男子は久しぶりに会ったらしく、みんな大興奮!
09060115.jpg

09060114.jpg
とっても楽しそうに遊んでいました〜〜

女子は・・・
09060113.jpg
落ち着きがありませ〜ん(笑)

かと思ったら・・・
09060119.jpg
寝る事も忘れないよ!

お肉や野菜、焼き担当は男子!
みなさん、オトコっぽく♪カッコいく♪焼いてくれました〜
09060123.jpg

09060110.jpg

09060111.jpg

09060112.jpg
とっても美味しかったです!

コチラでやるBBQ、メインはなんと豚!!
大好評のお肉があるそうで頼んでみました。
枕くらいの大きさ!!(笑)
09060108.jpg
自家製のオレンジソースに漬け込んだ豚バラブロック!!
このまま焼いて、最後にカットします!


これはかなりヤバかったです!
柔らかいし、とにかく美味しい!!
そしてとにかくデカイ(笑)

BBQが終わった頃、ザンザン雨が降ってきました。
BBQ中、お天気がもってよかったです!
09060127.jpg

帰りはまた、タクちゃんに運転をお願いしてお家に送っていただきました。
ちょっと甘い物が食べたくなり、途中ケーキを買ってコニレノ邸でティタイム♪
ワンズはすっかりお疲れです。
09060125.jpg

09060126.jpg
お姉組のくるちゃんコニーは爆睡でした

コニーにお誕生日プレゼントをいただきました♪
09060124.jpg
yukiさん、ありがとうございます♪

みなさん、またまた楽しい1日をありがとうございました♪
幹事のくみちゃん、お疲れさまでした〜♪
またみんなでやろうね!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
上お帰りにはポチッ★お願いします♪









ニックネーム NAOKI at 23:53| Comment(21) | コニレノママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする